映画『るろうに剣心 伝説の最期編』

 

オススメ度:★★★★★

 

観てきました!

るろうに剣心伝説の最期編』

面白かった!内容の濃い映画でアクションがかっこいい!
 まさか自分が公開日に行くとは思っていませんでした。
 
最近は、DVDになってからでいいかなーと思って、あまり映画館に行ってなかってんですが、こういうアクション系はやっぱり映画館!
この映画のアクションがすごかったからかもしれませんが、迫力が全然違う!

そもそも、『るろうに剣心』も観る気はなかったんですが、予告編をスマホでチラッと見て、これは映画館で見なきゃ
ということで、衝動的に映画館に行ったのが、この間の『るろうに剣心 京都大火編』
そこでハマり、まんまと公開日に観て来ました。
観てよかった。
いいストレス発散になりました!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るろうに剣心 伝説の最期編 : 作品情報 - 映画.com

佐藤健が主演、ドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」の大友啓史監督のメガホンで、和月伸宏の人気コミックを実写映画化した「るろうに剣心」シリーズの完結編。
原作でも人気の高いエピソード「京都編」を映画化し、「京都大火編」「伝説の最期編」として連続公開する2部作の後編。
日本征服を狙う志々雄真実を止めようと戦う緋村剣心だが、志々雄配下の瀬田宗次郎に逆刃刀を折られてしまう。かつてない窮地に立たされた剣心は、志々雄一派に打ち勝つため、自ら壮絶な道を選ぶ。
主演の佐藤を筆頭に、武井咲青木崇高蒼井優ら前作で話題となったキャスト陣も再結集。「龍馬伝」で大森監督や佐藤ともタッグを組んだ福山雅治が、剣心の師匠・比古清十郎を演じ、2部作を通じて出演している。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜